otkoygのブログ

Twitter : MT515

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーストウッド2

前のエントリーを書いてからイーストウッドの映画を13本見た。ツタヤの半額レンタルを利用してDVDで。西部劇って面白いわ。「トイ・ストーリー」のカウボーイ人形、思えばあれはイーストウッドだった。「カウボーイビバップ」も、渡辺信一郎監督は本気で西部…

ALWAYS 三丁目の夕日

→公式サイト キネ旬で、主役の吉岡秀隆がベタ褒めされていたのが決め手となって見に行く。寅さんの甥の満男がよくここまで大きくなった!というお祝いムードだった。キネ旬はほんとに映画好きのための、映画愛に満ちた雑誌であり、毎号買いたいくらいである…

ボジョレー・ヌーヴォー

解禁日とは知らずにスーパーに行ったら置いてあったので、さっそく買って帰って飲んだ。最初の一口を含んだとき、「今年は酸っぱいか?」と思ったが、二杯目からはおなじみの味だった。速成醸造のため、わずかに炭酸ガスを含んで清涼感がある。口当たりのい…

クリント・イーストウッド

変な俳優であり、映画監督である。いまどきの映画監督としては古い映画語法を使うので、それゆえ貴重な存在になっている面がある。阿部和重・中原昌也・青山真治らシネフィル連中の関心度も高い。わたしは、小林信彦のコラムでイーストウッドの偉さを教えら…

機動戦士Zガンダムll−恋人たち−

→公式サイト 上映館が少ないので、ヤフーの劇場評を検討して、歌舞伎町のジョイシネマ2に行った。ほかはぼろくその言われようだったから。これを書くために再確認しようとしたらいずれも消去されていた。なぜ? 時間ぎりぎりの入場だったので前から2列目の…