otkoygのブログ

Twitter : MT515

2010-01-01から1年間の記事一覧

吉高由里子

テレビドラマの『美丘』を見たら、すごい役者だと思った。先頃、地下鉄の吊り広告で、「ジョッキ生」の広告に六人のモデルのひとりとして登場していたので注目した。黄色い上着の裾を引っ張って股間を覆うという変なポーズをとっていたので気になった。調べ…

大槻ケンヂ

爆誕アーティスト:特撮発売日: 2008/12/10メディア: CDアニソンのイベントで、発注仕事で作った『さよなら絶望先生』のアニメ主題歌を美人声優たちと一緒に歌って、さぞかしオーケンは楽しかっただろうというか、役得というか、うらやましいというか。 悔し…

大槻ケンヂ

絶望大殺界アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 11人 クリック: 131回この商品を含むブログ (119件) を見る大槻ケンヂは、アニメの『さよなら絶望先生』のオープニング曲を三期に渡って担当…

大槻ケンヂ

ロッキン・ホース・バレリーナ (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 34回この商品を含むブログ (43件) を見る2002年発売の『リンダリンダラバーソール』を読んだときは感動して、身近…

とんかつについて

Wikipediaの『豚カツ』の項の編集・執筆者で、ノート(編集・執筆者の議論用のページ)で喧々諤々の議論を続けています(後記・時間が経ってから見に行ったら、当時の議論は倉庫に隠されてしまいました)。みなさんはとんかつ屋さんに入ったことはありますか…

∀ガンダム

アニメーションの演出家の、富野由悠季の1990年の作品。このセリフは歴史に残る。「マニュアル通りにやっていますというのは、アホの言うことだ」

かしゆか大黒柱説

いまさらですが。 http://twitter.com/tsuda/status/2047242662YMOのリーダーは細野晴臣。1977年当時のディスコブームに目をつけて、若い(といってもすでにアラサーの)坂本龍一、高橋幸宏に声をかけてYMOを結成した。しかし、3人のうちで、才能と美貌です…

ラブプラス

去年秋に発売されて話題になっているニンテンドーDSのゲームを、借りることができたのでプレイした。ツンデレ・妹キャラの小早川凛子とステディになったが、むずがゆさに耐えかねて、これ以上進めることができなくなった。声を演じているのは丹下桜で、アニ…