otkoygのブログ

Twitter : MT515

大日本人

公式サイト→http://www.dainipponjin.com/
これはすばらしく変な映画でした。前に押井守監督の『立喰師列伝』について書きましたが、それよりも禿げしく変です。スペクタクルシーン(つまり巨大モンスター同士がバトルするCG)が始まるまではかなり退屈しましたが、六回くらい戦ったのかな? それで元はとれました。というか、こんな変な映画を見せてもらう経験ができて、感謝。
2ちゃんの該当スレを読んだら、名だたる映画評論家たちがブログで「だめぽ…」とか、ぶつぶつつぶやいているらしい。ゴダールの『勝手にしやがれ』も批評家に酷評されたそうだし、新しい映画であることのひとつの証左かもしれないです。
ウェブ系の二大批評家? 前田さん(超映画批評)と服部さん(映画瓦版)は、前田さんが酷評で服部さんが○印。前田さんが酷評するのは、見方によっては日本を自虐的に風刺したり、アメリカをコケにしている部分があるからかもしれない。服部さんは、まるで松本人志の自画像のようでリアルだ、と評価していらっしゃいました。