otkoygのブログ

Twitter : MT515

ファンタスティック・フォー 超能力ユニット

公式サイト
軽く生ビールでも飲みながら映画をみたいという気分だったので鑑賞した。
ヒロイン(ジェシカ・アルバ)がSFドラマ「ダーク・エンジェル」の主演女優だったとは気づかなかった。若くてセクシーでエキゾティック。しかし意外に信心深くて、スキャンダルとは無縁だと、むかし読んだ「ダーク・エンジェル」のサイトには書いてあった。
この映画では科学者という役柄ほど知的には見えなかった(金髪にしたせいか?)。しかしそれほど安っぽくも見えなかった。彼女の今作における役柄は透明人間である。必要にせまられてとはいえ、公衆の面前で下着姿になるというのはどうか。
映画は激しいバトルを売りにするでもなく、といってスペクタクル・シーンが全然ないということもない。不思議とバランス感覚にすぐれた、娯楽作品としての良作だった。
★前田有一の超映画批評★の該当エントリーにリンクする。この人の書くことは、ふだん共感できないことが多いけど、今回は別。
超映画批評『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』70点(100点満点中)