otkoygのブログ

Twitter : MT515

機動戦士Zガンダム─星を継ぐ者─

試写会の招待状が当たった。舞台挨拶で生の富野監督が見れてうれしかった。映画の感想は、富野らしい神経質さが息苦しかったし、多すぎる戦闘シーンもドッカンバッコンとやかましかった。シャアとアムロの2大ヒーローが再会して、これからというところで終わってしまったのも物足りなかった。
ところが公開日を迎えてみたら、意外にも2ちゃんのアニメ板・映画板の関連スレッドは大盛り上がりの様相を呈した。興行成績も初登場3位というヒットが伝えられた。わたしも単純にうれしくなって、関係スレに2週間張り付いて楽しんだ。かっこいいモビルスーツ戦を前面に出し、ガノタのニーズに応えた富野の作戦が大当たりしたと言える。