otkoygのブログ

Twitter : MT515

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

先行上映をみました。興行を盛り上げるためにテレビでもシリーズを順次放送中ですね。これはすなおにありがたい。やっぱり第1作のEP4が飛び抜けて面白いですね。新三部作については、キャストが豪華なところがいいです。とくにリーアム・ニーソンナタリー・ポートマン。今回のEP3で弱かったのは、リーアム・ニーソンのような渋い役者が出て来なかったことでしょう(『バットマン ビギンズ』では渡辺謙をしのぐ重要な役回りを演じていました)。ユアン・マクレガーでは貫禄不足です。そのかわりヘイデン・クリステンセンは、美青年ぶりに磨きがかかっていました。
こんなところですかね。おまけDVDの充実ぶりが評判になっているサントラは安い米盤を買いましたが、邦盤を買った方が字幕が読めてよかったかも。シスの暗黒卿の人がガイド役をつとめて、なにかしゃべっています。

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith