otkoygのブログ

Twitter : MT515

クリムゾン・キングの宮殿

クリムゾン・キングの宮殿

クリムゾン・キングの宮殿

NHK BS-2の「マンガノゲンバ」という番組を見ていたら、新井英樹の『キーチ』を取り上げていたのだが(ほかに取り上げていたのは、浦沢直樹の『PLUTO』など)、その紹介VTRのBGMに使われていたのがなんと『クリムゾン・キングの宮殿』(69)という大昔のプログレだったので驚いた。担当ディレクターのセンスの古さと陳腐さ、それをごり押しする横暴な態度に呆れるとともに、羨望を感じずにはいられなかった。好き勝手なことができていいなぁ…。


キーチ!! 7 (ビッグコミックス)

キーチ!! 7 (ビッグコミックス)

これ、両親が殺されて路上生活者と暮らすところまでしか読んでないんだよな。続きをAmazonで買おうと思ってもすでに品切れの巻があるとは…。